とりあえずおいといて。

NicoIchi -ニコイチ-

アニメ・ガジェット系の情報を中心に、リスやら趣味のことやらを書いてます。

某スマホゲームに課金しすぎて、しかもリボ払いだったので本当に破産しかけた話。

恥ずかしい話です

f:id:yukisuke723:20170219025722j:plain

最初に言っときますけど、めっちゃ恥ずかしい話です。

こんなん会社で話したらリアルに引かれる話です。それが元になってイジメとか起こってパワハラがもとでセクハラしちゃって鬱になって会社やめるかもしれんくらいガチな話です。でもブログに書きます。

だってブログだもんね!!ww匿名ww最高ww(すみません)

ブログで「うわ~この話したらひかれちゃうかなぁ~どうしようかな~」

とか迷うのは愚の骨頂だと思うんですよね。異論は認める。

 

顔出ししてたり身バレしてたりするとね、そうはいきませんけどね。

なんせ僕、情強だからww身元特定wwワロスww

とか思っちゃってるわけでね。

 

すみません、嘘ですごめんなさい。身元特定とかやめてください。

例えインターネッツの場でもマナーは大事だと思います。ほんとです。

 

さて、話を戻しますが、僕はそもそもゲーマーなんですよね、でもね、やっぱり就職したり結婚したりしちゃうとTV前にガッツリ座ってゲームとかなかなか厳しいわけ。

大学生の頃はね、2日分くらいの食事買い込んで発売日に買ったゲームを貫徹でクリアとかしてたけどね。

ゲームの中でレベル100になろうと現実の自分はむしろ退化しているというね。

まぁゲームあるあるなんですけどね。

あ、話もどってなかった。

 

話をもどします。

それで、TVゲームから泣く泣く撤退した僕はスマホゲームに手をだすようになったわけですね。これ、一番危ないパターンですよね。

ちなみに始めたのはロ◯レスというRPGでありまして。

 

これがねぇ、面白いのよねぇ。

チャット機能とか秀逸で、イベントも頻繁にしてくれるし。

それでそこそこ強くなってね。ユーザーの総合能力ランキングでも50位以内とか入るようになってね。

完全に金銭感覚麻痺してた。

欲しいアイテムがあったらほぼ100%課金してた。

それでいくら課金したのか

それで結局いくら課金したのかという話ですが…

最低でも160万円くらい。

こうやって書くとね、「ひゃく…ろくじゅう…まんえん?」とか声が震えちゃう額なんだけどね。事実なんでね。

しかもたった5ヶ月の間でね。月30万円以上課金してるよね。

給料の手取り超えてんじゃねーか!

なんていうツッコミもむなしい。

 

でも課金してた当時は全くお金のことは考えてなかったです。

クレジットカード払いだったし。

リボ払いだったし。

一番人生詰むパターンのやつやん!!

でも「ヤバイ」ということに早めに気づけてよかった。

どうやって気づいた?

クレジットカードの会社から

「先月分の金が引き落とせねーぞゴルァ!」

という電話が仕事中にかかってきて焦った。

貯金で支払えないくらい使ってることに気づいた。

とりあえず嫁に払ってもらうか!?とも思ったけど、いや、まだなんとか自分で頑張れると思った愚かな僕は口座を持ってる銀行でローンを組むことに。

 

無理だろうなぁ~って思ったけどすごくあっさり貸してくれた。70万円。年利4.5%で。めっちゃ低くしてくれた。なんでだろう…今でもわからんです。でも感謝しています助かりました。

借金が残った

当然借金が残りましたよ。でもね、高い授業料だったけどいい勉強になった。

 

 

 

とか思ってるわけないだろが!!

普通に借金だけ残ったわ!でもゲームはしてます。課金せずに。

ゲーム内でのフレンドとかから

「ゆきのすけさん最近火力でないっすねーーーww」

とか

「またまた~本気だしてくださいよーーw」

とか言われるけど

 

もう僕はダメなんだよ?っていうことをね、声を大にして言いたいです。

 

結論

課金はほどほどに。

あとこの記事だけは嫁にバレないようにしなければ…

 

こんな記事を最後まで読んでくれた君に幸あれ!