とりあえずおいといて。

とりあえずおいといて。

アニメ・ガジェット系の情報を中心に、リスやら趣味のことやらを書いてます。

色々使ったけど、BluetoothスピーカーならKlipschのKMC3が大出力でオススメ。

Bluetoothスピーカーマニア

みなさん、ブルートゥーススピーカーって知ってます?

iPhoneやらAndroidスマホなんかをワイヤレスで接続して音を鳴らすというアレです。

 

もうね、めっっっちゃ便利なんですよこれが。
昔はね、僕もね、

「ぶるーとぅーすぅ?音劣化すんだろーが情弱がノイズで鼓膜やぶけろ」

とかナマ言ってたわけなんですけどね、ホントにお前が情弱だろうがと。

当時の自分をSATSUGAIしたいくらい、ブルートゥーススピーカーの便利さにはまっているわけですよ、はい。

今まで使ってきた子達

全部紹介するとね、時間も文字数も無駄になっちゃうから

特に起き入りのコ達をね、紹介いたしますね。

まずこいつ。

f:id:yukisuke723:20170219010925j:plain

YAMAHAのPDXシリーズっていうやつで、今はもう生産終了してるみたいで。

もうね、何が凄いってめっちゃ頑丈なわけですよ。

何度落としたかわかんないくらい落としたけど、一回も壊れなかった。

音に関しては「うーーーんやっぱこれくらいか」って感じだったけど、当時の用途が外で作業してるときのBGM用だったからあんま気にならず。

電池駆動もするしAC電源も使えるからねこいつ。見た目も好みでしたが、ある日外に置いたまま大雨が降り無事死亡。(ほんとごめん)

 

んで2代目として買ったのがこやつ。

f:id:yukisuke723:20170219011407j:plain

JBLのFLIP3ってやつ。

こいつのいいところは前のYAMAHAちゃんに比べて音が良かったこと。

普通にコンポとしても使えるくらい音良かった。

でも弟に気に入られて無事死亡。(今は弟が使っています)

見た目もおしゃれで結構いいコだったのになぁ・・・

3~4代目は省略。(ごめんあんまり良くなかった)

5代目がこちら。

f:id:yukisuke723:20170219011730j:plain

BOSEのSoundLinkMiniたん!

ブルートゥーススピーカー界隈では泣く子も黙る存在なわけで。

とりあえずブルートゥーススピーカー欲しかったらこれ買っとけば間違いない的なね。ブルートゥーススピーカー界の長門的なね、存在なわけで。

2万円そこそこだけどコスパはいいと思う。

僕に愛されすぎて無事死亡
今でもバッチリ使ってます。愛用してます。(傷だらけだけど)

音量・音質・接続性・見た目、どれをとってもGJな一台であります。

さすがBOSEだなと。僕は高校時代BOSEだったけど、このBOSEには敵わないなと。

でも結局一番愛用してるのはKMC3

f:id:yukisuke723:20170219012403j:plain

いろいろゆうてきましたけど、一番愛用しているのはこやつ。

Klipsch(クリプシュ)という米国メーカーが製造しているKMC3。

何が凄いって、音圧?音量?が凄い。体育館くらいのスペースならこれ一台でクラブになっちゃうんじゃっていうレベル。

この間、友達とグラウンド借りて色々やってるときにね、これ使ったんですけどね。

もう十分音楽を楽しめるレベルなわけで。

大きさは横幅40cmで重さ4㎏くらいなんだけど、もうびっくりするくらい音質が良いわけですよ。

ブルートゥーススピーカーって、

「とりあえずそれなりの音量出ればいいだろーがどうせ部屋ン中で使うんだろ?」

的なイメージがあるんですけどね(偏見)

こいつはそういう概念を打ち崩してくれた一品です。

低音もズンズンくるので逆にお部屋の中で使うとご近所迷惑なレベル。

乾電池駆動もしますが、ACに繋いでるときの方が音が若干大きくなりますね。

購入価格は2万5千円くらい。でも価格に見合う価値はありますよほんと。

【正規品】プレミアムサウンドBluetoothスピーカー KMC3 (レッド)

【正規品】プレミアムサウンドBluetoothスピーカー KMC3 (レッド)

 

 

まとめ

予算と相談する必要もありますが、

屋内で使うならBOSEのSoundLinkMiniで十分ことたりますね。

屋外での使用も考えている場合はKMC3を買った方が幸せになれると思います。

あくまで個人的な感想ですが、どちらも音質はピカイチですので!

 

おーわりーっと!