とりあえずおいといて。


とりあえずおいといて。

アニメ・ガジェット系の情報を中心に、リスやら趣味のことやらを書いてます。

あまりにも予想の斜め上を行く世界のすごい傘おもしろい傘をまとめてみた。

今日の風、すごかったですよね。

みなさん大丈夫でしたか?

今日は傘の話なんです。

f:id:yukisuke723:20170220210604j:plain

 

うちの地域では風に加えて雨も降ってたもんで、みなさん傘をおさしになっていたわけで。みなさん豪快に「ドゥバサッ!!」って傘を裏返してらっしゃいました。

 

それを通勤中の車の中から見ていた僕はね、思ったわけですね。「衛星放送受信できそうだな…」って。嘘です。「世界の傘調べたらおもしろいんじゃない!?」って。というわけで早速やってみました。世界のすごい傘、画像を添えていってみよー!

 

両手が自由に使える!「Nubrella」

f:id:yukisuke723:20170220215848j:plain

 両手が自由に使える…?うん、まぁ…使えてる!?両手どうのこうのよりいろんな自由が拘束されてる気がするんだけどどうなのコレ。

あとこの女の人、めっちゃ笑顔だけど、この傘使ってたらこの顔はできないよね。

ちなみにこの傘、折りたためるとのこと。そのときの様子がコチラ。

f:id:yukisuke723:20170220220215j:plain

ヤダ…ちょっとカッコイイじゃない!
それ以前にこの写真のシチュエーション何なの!?そんな傘。

 

フルボディアンブレラ

f:id:yukisuke723:20170220220553j:plain

え・・・ちょっと待って・・・コレ傘なのコレ。「西暦20XX年、太陽からの有害な光線を防御するため…」的なやつじゃないのコレ。よく見たら5方向にビニール傘が開いてあるんですね~。痴漢とかに効果ありそうですね。

っていうか・・・どうやってさすの!?そんな傘。

 

傘業界の意地みたいな傘

f:id:yukisuke723:20170220220942p:plain

うん…なんかもう意地を感じるよね、傘業界の。これはもう屋台感すら出てきてますね。そりゃあ濡れないだろうけど、コレ使うぐらいならもうカッパ着ればいいじゃんと。そんな風に思ってしまうのは僕だけでしょうか。

傘業界の意地を感じる作品。そんな傘。

 

気分はフワフワ!?「cloud umbrella」

f:id:yukisuke723:20170220222435j:plain

「いやぁ~ん!かーわーいーいー!!」ってなりますかねこれ。傘らしいんですけど実用性あるのかなぁ…めっちゃ横から降り込んできそう。あと、すっごい雨がしたたってきそう

マリカーでつけられたら悲しいアイテムにも見える。そんな傘。

 

・・・・・。

f:id:yukisuke723:20170220222808j:plain

 これはもうフザケてるようにしか見えないんだけど…。傘っていうかもうマネキンの表情が秀逸。風吹いたら頭ごとガクンッって持って行かれそうだよね。そんな傘。

 

中二病のあなたにオススメ

f:id:yukisuke723:20170220222940j:plain

 これは正直欲しいですね。左はじの傘を傘立てから抜くときに「これが選ばれし者にしか抜けぬ傘…かつて伝説とまで言われた(ry」とか言って抜きたい。でもヤンキーにめっちゃからまれそうで怖い。そんな傘。

 

ひとりでたてるもんっ!傘。

f:id:yukisuke723:20170220223344j:plain

傘が立つ必要があるのかという問題はとりあえずおいといて、見て!この傘の佇まい!ウチの59の親父ですらこの「背中で語る感」は出てないよ!玄関においておくだけでなんか心強くなる気がする。そんな傘。

 

スタバによく行くあなた用の傘

f:id:yukisuke723:20170220223738p:plain

コレ普通によくないですか!?取っ手のところにカップホルダーがついているというアイデア傘。カップを載せてなくてもスタイリッシュな感じがしますよね。まぁでも「スタバ片手に街歩いてる俺KAKKEEEEEE」なタイプの人は絶対に買わないでしょう。そんな傘。

 

肩ブレラ

f:id:yukisuke723:20170220231628j:plain

肩に巻きつけることで手ぶら状態でいれるという傘。画期的な気もするけど、風が吹いたときとかグリン!ってならないのかなぁ。

とりあえず彼女がこの表情でこの傘さしてきたら張っ倒しそう。そんな傘。

 

使ったら負けな気がする傘

f:id:yukisuke723:20170220225016j:plain

うん…これはもう…どうなんでしょうね。一種の執念みたいなものを感じる傘ですよね。会社で残業、帰り道に雨が降り出して気分は最悪・・・。でも、そんなときこそ胸を張って上を見上げてみよう!・・・ってなるコレ!?

とりあえず学校とかで落としたら人生詰む。そんな傘。

 

世界最強の傘「senz umbrella」

f:id:yukisuke723:20170220225346j:plain

オランダが世界に誇る最強の傘。「senz umbrella」なんでも風速100km/hの風にも裏返らずに耐え抜いたとか。日本のTV番組「ほこ×たて」でも取り上げられた傘として有名です。でもね、そんな環境でさして、傘としての機能果たせる!?

風速100km/hの天気とか傘が裏返るどうこうより自分の命が危ないわ!でも一度使ってみたい。そんな傘。

 

色々と面白い傘を紹介してきましたが、未来にはこんな傘が当たり前になっているのではないか!?という傘を紹介します。

未来の傘「Air Umbrella」

f:id:yukisuke723:20170220230322j:plain

中国のベンチャー企業が開発を進めているという「AirUmbrella」!なんと風を傘状に送り出すことによって雨を吹き飛ばそうという傘なわけです。近い将来、雨の日に街を歩く人達はみんなこれを使っている!?だとしたらそこら中で「シューーーー!」っていう音してるんでしょうか。それはなんかいやだ。でもこの傘、最終的にダイソンさんあたりが本気で作りそう。

なにげに発売できるくらい開発も進んでるらしい

f:id:yukisuke723:20170220231356j:plain

ところでコレ、無風の空間でしか使えないなんてことないよね。そんな傘。

 

まとめ

世界にはいろんな傘がありましたね。

僕自身は傘にあんまりいいイメージがなくって。昔、傘さしてろくに前見てないおばちゃんに思いっきりぶつかられてすごいキレられてからというもの、僕は傘をさしたおばちゃんが大嫌いです。

 

でもこの記事書いてたら、傘さしてみようって気分に・・・ならんわ!

 

こんな記事を最後まで読んでくれた君に幸あれ!

おわり!